-2008年10月-


2008/10/25
ようやく小説が新規に書けた
久々すぎて、内容は駄目駄目です。
まず、書けるようにならないといけないから、駄目でも良いから数をこなしていこう。
いずれまともな文章になるはず、なれば良いな、ならないかな?
って事で、リハビリ第一弾完成?

ヴァルキリープロファイル2、とうとうセラフィックゲートまでこれた。
・・・・・・うむ、もう良いや。
ベルウィックサーガに戻ろう。
ファイヤーエンブレムとかと比べると、ベルウィックサーガってレベル上げても理不尽な強さにならないよね。
盾とかの概念もあるし、ドラゴンナイトなのに意外と脆いとか・・・・・。
頑張ろう。

2008/10/19
今日は朝からヴァルキリープロファイル2やって・・・・・・何したっけ?
悲しいくらい何事も無い一日でした。
昨日は仕事だったし・・・・・帰ってからゲームで就寝。
あれ、何か駄目人間?

あと、結局小説も書けてないし。
ちょっとだけ書いては消して、書いては消して・・・・ゲームに逃げる。
そして書くんじゃなくて、逆に読む。
ネット上のやら、市販のやらを。

2008/10/14
今日も日記だけ書く。
風邪が治って仕事頑張ろうとしてたら・・・・・・腹痛が酷くてトイレに篭ってました。
あれ、自分何かしましたか?
とりあえず、トイレにてプチヒッキーになる事盛り沢山。
帰りに薬屋さんによって正露丸ゲットしてきた。
大人しく薬飲んで寝ます。
今月運悪いのかな?

2008/10/13
つ、疲れた。
風邪が微妙に治ってなかったんで、金曜にまた寝込む。
一週間の内に2回も休んだんで、殆ど仕事してない状態でした。
親の見舞いに行くのに、病人が行ってもなって思ってたけど、熱が下がって良かったです。
でも、市民体育祭に変わりに出ろって言われて・・・・・・ムカデ競争(リレー)にて走りましたよ。
ええ、ダントツのドベで、バトン貰った時は既に他のチームは全てゴールしてる位ドベでした。
んで、妹の引越しの手伝い・・・・・・・元々無い体力が、更に減ってる状態での手伝いはきつかった。
そして、ようやく高速バスにて帰宅。
見舞いとか、手伝いとかは、実家に帰ってからの事です。
疲れたんで、日記だけ書いて終了。
今日はUPしない。

2008/10/07
熱が下がったんで、今日は出勤。
だがしかし、午前中はちょっち吐き気がして午後から半休しそうだった。
まあ、ある程度良くなったからそのまま最後まで頑張ることに成功。

少しだけ話のネタが思い浮かんで来ました。
まだ、書くまでの詳細が決まってないんで駄目かも知れませんが、一応これで進めてみよう。

2008/10/06
風邪ひいた。
ちょっと朝から苦しかったんで、仕事休んでベットに潜ってます。
寝る前に話のネタを考えていたのが悪かったのか、活動時間の半分位を読書の時間にあてていた事に問題があったのか・・・・。
とりあえず原因は分からんが、何となく日記だけ先に書いておきます。(えっ?
昼から、調子が良くなれば何かネタ考えてみようと思う。
何となくだが、短編連作?っぽいのがフワフワと浮かんでそうで沈んだりしてますが、何とかなるでしょう。
発掘品じゃなく、新しく書かないと元から低かった腕前が、更に低下してるし・・・・・・・・気にした方が良いのかな?
とりあえず、ツッコミ希望とだけ書いておこう。

まあ、放置時間が長かったんで見てる人は殆どいないんで、あんまり問題ないかな?
やる気がおきてる間に話の数を稼いで、人を増やして行きたいですね。
宣伝はしないと思うけど・・・・・自分の読書が最優先ですし。

2008/10/05
本日早朝より、父親が手術したそうです。
うむ、朝電話かかって来て、母親から0200時位から父親の手術があったって聞いてビックリ。
ぶっちゃげ、いきなり過ぎてあんまり理解できてなかった。
なんか昨日の夜、急に痛み出して近所の病院へ行く。
ちょっと遠くの病院を紹介して貰い(紹介状付き)、検査検査。
再び手術してくれる病院を紹介して貰い、また検査。
その後、すぐに手術したらしい。
入院先の病院が、妹の住んでる所から徒歩で行けると聞いているんだが・・・・・・今週引っ越すって言ってなかったかな?
まあ、すでに手術も終わり、1〜2週間の入院で退院出来ると聞いてるから、特に問題ないでしょう。
自分も行き成り一ヶ月入院(手術で腹斬った)記憶あるが、今回もの行き成りだったな。

あとは、特に書く事無し。
新たな発掘品は見つからないし、新規作成も無い。
ちょっとは頑張るかな。

2008/10/04
全く小説を書いてなかったので短編を書き書きして、勘を取り戻したい。
短編でも超がつく短編になりような予感がヒシヒシと伝わってくるが、気にしない方向で行こう。
日記らしきものもなるべく書いていこう、良い練習になりそうだし。

スパロボZ買ったので、現在プレイ中。
買った理由を簡単に上げてみる。
・鋼の拳で語る交渉人
・キング キング キングゲイナー
・アーイ キャーン フラアアァァァァイ!!
って感じです。
今日のプレイでキラきゅん落せました。
落せた事が嬉しいのと経験値が良かったので大満足。
出来ることなら何度も何度も落したかったが・・・・・・。
カガリはすぐ離脱したんで落せなかったが、たぶん出来るだけ落さない方向で進めたと思う。
これが愛でしょ。
あっ、むろんラクスが出てきたら落してましたよ。

2008/10/03
サイトの作成を開始。
HTMLの事を殆ど忘れていたんで、作成に役立つサイト徘徊+作成ソフト探しからスタート。
んで、本棚からHTMLの本を発掘成功。
しかし、タグがずら〜っと載ってるハンドブックタイプ・・・・・あれ?
発掘したけど、作成貢献度はゼロ。
つまり
「違うな、間違ってるぞ発掘品。
 タグが分類別に載っているのは良いかもしれない、
 後ろの一覧でアルファベット順に並んでるもの問題ない。
 それは本を片手に作成できるはずだ・・・・・・知っている人間には。
 しかし、それは改行タグ以外を忘れてしまった自分には関係ないのだよ!!
 もっと基本的な事を知りたかったんだ」
って事で、ちょっとだけゼロ(コードギアス)っぽく言ってみました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送